めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

普通がこいしい

どうも、みなとです。

全国にも緊急事態宣言が出されて、やっぱりまだまだ落ち着きませんね。

 

みなともなんだかぼんやりしてしまいます。

今のところ仕事は時短になりつつもありますので、ギリギリですが生活は維持できそうです。本当は買いたいものとかありましたが、今は我慢の時かな。

 

今まで仕事のお昼はランチだったのですが、この事態を踏まえて最近はお弁当を持っていってます。

開いているお店も減りましたし、現状を鑑みるとそれがベストな気がします。

 

もともと節約とダイエットの為にランチは控えたいと思っていたので良い機会だったのかな。いや、状況的に全然よくはないけど…。

 

しかし、お弁当はいいぞ!

今までお昼に千円ぐらい使っていたので、お弁当になってかなりコスパが抑えられている気がします!

健康的にも量を自分で調整できるのがヨイ!

外食は量も多いし、かといっておかねを払っているので残したくないという貧乏魂がデブに拍車をかけていました笑

でも一緒に行った同僚さん達は普通に残せてるんだよな〜。あうう、これがキラキラ細い人とデブの差かしらん…。だって勿体ないんだもん…。残すのやなんだもん…。

f:id:dokokanominato:20200421164913p:image

お弁当の中身は前日の晩ご飯の残りや作り置きをつめているだけなので、30分くらいでできます。パズルみたいで、どう詰めるといいか考えるのも楽しいです。

 

 

ただ、最近少しスーパーの品物が少ないなぁと感じます。

やっぱり物流とかも滞っているのかしら。

 

ああ、はやく普通の日々に戻りたいなぁ。

 

飲み会とかランチとか、カラオケとか、普段ならなんでもなく出来たことができなくてさみしいです。

もともと引きこもり気質なので、巣籠もりは苦ではないのですが…。

 

うーん、はやく地球が元気になってくれますように!