めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

驚きのおくりもの

どうも、みなとです。

お仕事から帰ってくると、玄関に不在票がありました。しかもクール便。

 

母親からの荷物は基本的に、先に送るよ〜という連絡があるのですが、今回はそういう連絡はなかったのでハテ?と思っておりました。

とりあえずドライバーさんに連絡。

しばらくしてから再配達してもらいました。ドライバーさんいつもお疲れ様です。もう一回来ていただいてすいません。

 

んで、荷物。

小さい冷凍の小包みだったのですが、名前を見てびっくり、母親の友達のおばちゃんからでした。

このおばちゃんとは小さい頃から交流はあったものの、大人になってからは殆ど会う事も無い、それぐらい接点の少ない知り合いでした。え?え?え?何、なんで??

 

なぜなぜ?と思いながら箱を開ける。

そこには手紙が…。

 

 

みなとちゃん、遠いところでひとりで頑張ってるって聞きました。ほんとにえらい!でも辛かったら帰っておいでね。チンして食べてね〜(意訳)

 

 

 

おばぢゃん…っ!!(滝涙)

f:id:dokokanominato:20200307113545g:plain

身内以外からこんな優しい言葉をかけてもらったのは初めてかもしれない…!!

う、嬉しい!

このおばちゃん、じつはみなとの地元に遠くからお嫁に来た人なので母親からわたしが関東に行ったの事を聞いて、わざわざ送ってくれたそうです。

ありがとう、本当にありがとう。

人ってあったけぇ…。

f:id:dokokanominato:20200307113548g:plain

 

うれしいなぁ。おばちゃん何を送ってくれたんだろう?

 

f:id:dokokanominato:20200307113551g:plain



アイスと…これは魚のフライかな?おばちゃんの手作り!ありがとう〜!

おっ、おお!タコ焼きだ!おばちゃんはたこ焼き屋さんなのだ!

関西の味〜!うれしい〜!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokokanominato:20200307113611g:plain

 

うそ…だろ…

 

小さな箱の中にはタコ焼きの冷凍が7パックほど入っていました。

うれしい、本当にうれしい。

で、でも…

 

 

 

冷凍庫に入らないーーー!

 

 

その後四苦八苦してパズルのように冷凍庫の中を片付けてタコ焼きをなんとか入れる事に成功しました。

量にはびっくりしましたが笑

他にもおもちも入っていて、おおむかしに作ったぜんざいを消費しようと思います!

おばちゃんほんとにありがとう!

 

 

さっそくおばちゃんのタコ焼き!

お好みソースで申し訳ないが、おいしくって、あー、しあわせ〜

f:id:dokokanominato:20200307113556g:plain

来週からも頑張っていくぞ、えいえいおー!