めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

お久しぶり

どうも、みなとです。

お久しぶりでござます。

ここ1か月、世間を騒がせるコロナのせいでみなとの周辺も慌ただしくなっておりました。

そのためブログの更新も滞ってしまい、覗きに来ていただいていた皆様、申し訳ありませんでした。

 

まだ世間も緊迫した状況が続きます。

みなと自身も落ち着いた状況とはいえず、この先の不安に震えております。

感染も怖いし、派遣社員という立場上、やはり会社の状況等によっては次の契約更新は不透明です。

ですが自分にできる限りの事をして、日々を過ごしていきたいな、と思います。

同じように不安な方々、一緒に頑張っていきましょう。

また、色々なところでずっと頑張ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

こんな状況でも買い物ができたり、病院へ行くことができるのは皆さんのおかげです。

普段は当たり前と思っていた事は、こんなに沢山の頑張る人々に支えられていたんだなぁと頭が下がりっぱなしです。

一刻もはやくこの状況が良くなる事をお祈りしています。

 

 

 

 

巣籠もりしつつ、この日曜日は作り置きをたくさんつくりました

 

f:id:dokokanominato:20200419181239p:image

 

ナスの煮浸し?に蒸しバターさつまいも、切り干し大根の酢の物、野菜のオリーブオイルいため、初挑戦!フライパンで作った角煮です。

 

角煮、これがなかなか美味しくできました!

最初に少しだけ焼き色をつけてから煮込んだんですが、固くならずほろっとしておいしい!

冷蔵庫に煮汁と一緒に入れておいたらもっと味しみになるかな?楽しみだ〜。

 

今日はめちゃくちゃいい天気だったので洗濯機も2回回したし、部屋の掃除もした!

うんうん、外出自粛中とはいえ割と充実した休日だったのでは?

 

あとはAmazonプライムの映画でもみながら、のんびりしましょうか。

ではでは〜