めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

休日の過ごし方

どうも、みなとです。

 

仕事を始めてから、何回目かの休日です。

なんというか、ニート時代の毎日が日曜日だったときとは違って休日が忙しいです。笑

たまった家事とか用事とか、美容室なんかもこの週末に詰め込まなきゃいけないし、せっかく休みなんだから土日のどっちかは出かけたいなぁ、なんて思ったりもして、したいことが多いです。充実、休日を満喫してるって意味ではいいのかな?

 

この週末、ちょうど借りていた本の返却日だったので図書館へ向かいました。

フフフ、今回2週間で4冊ちゃんと読めました。電車内読書、はかどりますぞ~!

んが、わたしが贔屓にしてる図書館、なんとコロナの影響で長期の臨時休業に…!

ビーン。小学校に隣接してる施設なのでしょうがないのかもしれませんが、うう、通勤のお供が…。

実家に30冊くらい積み本があったのですが、それを送ってもらおうかなぁ。

 

んで、こちらへきて半年、歯医者さんに初めて行きました。

引っ越す前に地元で歯石をとってもらっていらいの歯医者さん。

歯医者は別にニガテじゃないし初めての場所にもあんまり抵抗はないのですが、

じ、地元のおっちゃんがしてた歯医者とはあきらかにハイテクさが違う…!

口の中の写真をとって、目の前の大型モニターで見せてくれてびっくり。

診察台に案内されたとき、めちゃでかいモニターが目の前にあるから

(はは~ん、これで嫌がる子供とかにアニメを見せるんやなぁ~?進んでるぅ)

なんてのほほんと構えてたらレントゲン写真は映るわ今撮った口の中は映るわ

か、かがくのちからってすげー!

おねえさんも先生もめちゃくちゃ丁寧だし。おうふ、カルチャーショック。

ちっちゃい虫歯があったのと、案の定歯石が溜まってたのでまた来週行かなきゃあかんのやって。(くそ~一回で終わると思ってたのに~)

 

 

帰りにお買い物に行って、日曜日は来週のための作り置き作成。

ほうれんそうのおひたし、ゆでたまごに、切干大根の酢の物。

パイナップルが安かったので皮むいて、あとはごはんも炊きました

 

f:id:dokokanominato:20200309004132p:plain

う~ん、でもなんか量足りなかったな~。

仕事から帰ってきての晩御飯を担えるラインナップではない…。

もっといろいろ作ればよかった…。

 

 

ほんじつのおやつ!

f:id:dokokanominato:20200309004129p:plain

 

ツイッターで見かけた、レンチンで作る蒸しパン!

バレンタインの時のあまりのチョコとホットケーキミックス、豆乳、バナナで。

もちもちでおいしかった~。またつくろう。