めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

気づけば火曜日

どうもみなとです。

桜が咲き始めましたね!職場の近くとか、通勤電車から見えるピンク色が素敵で、見かけるたびにわくわくします。

今年は東京の有名な所に見に行きたいなぁと思っていたけど、コロナがちょっと怖いかな…。

うう、悲しい…。

 

桜っていいですよね、咲いてる期間は短いですが、お花の中では上位に入るくらいすきです。

春の晴天の水色にさくら色はとっても素敵です。

さくら、っていう名前もいいですよね、なんか音がさらさらしてて、きれいです。

子供につけたい名前の1つです(遠い目)

 

さて、この週末は作り置きを頑張りましたよ!

f:id:dokokanominato:20200324232316p:image

最近ホウレンソウが安く手に入るので、とりあえず茹でて保存。

味付けはせずに、食べるときに味をきめてます。料理にそのまま入れてみたりね。

あとはゴボウが安かったので、牛肉とにんじんと炒めました。焼肉のタレと醤油で味付け。

買った焼肉のタレが思った以上に甘くて、醤油で割って使っていますw

あと、この刻みこんぶと舞茸の煮物はよく母が作ってくれていたものです。

こんぶと舞茸を砂糖と醤油、よくある味付けで煮ただけですが、なかなか美味しいのです。

白米に合う!

大きな舞茸を買ったので、バターで炒めてもいいなぁ。仕事帰りに元気があれば笑

 

今宵の晩ご飯はスーパーで手に入れたズンドゥブスープ。

f:id:dokokanominato:20200324232405p:image

前から気になっていたものの、手は出さず。

今回お値引きされていたので買ってみました。

 

f:id:dokokanominato:20200324232417p:image

最初スープが混ざり切ってなくて薄!と思いましたが、ちゃんと混ぜて飲むとぴり辛でウマ!豆乳がマイルドでおいしかったです

 

今週ももう折り返しですね、はりきって頑張りましょー!