めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

もう日曜日

どうも、みなとです。

ブログ書きたい書きたいと思いつつ、全然かけてない~~

もうちょっとこの生活に馴染んできたら、がんばります~。

 

昨日は雪と雨まじりのさむーい天気でした。

そんな中歯医者に行かなければならないワタクシ…トホホ。

けど、歯石もとってもらって歯がすっきり。あとはちっちゃな虫歯の治療です。早く終わんないかな…。

 

お給料日がありました。月の途中からの仕事だったので少なかったですが、

ああ、お金がはいるって素晴らしい。

 

ついつい気が緩んで、歯医者のあとで散財してしまいました。

 

f:id:dokokanominato:20200315212525p:plain

ほしいな~と思いつつ、買ってなかったコスメ小物。

どっさり買っちゃった…一気に5,000円以上つかったのなんて久々すぎて震えてます。

g、ごせ、ごせん…?

全部プチプラですが、マスカラなんて買ったの何年振り?(おい)

百均の物ですが、まつげ上げる奴(名前すらわからん…)なんてそれこそ買った記憶が…

多分女性のみなさんは必需品なのでしょう。

自分がどれだけ化粧に無関心かがわかってちょっと怖くなってきました(震え)

ふ、普通にみえるようにがんばるんだい。

 

 

で、黒髪なのでカラーもためしてみようかな~と。

あんまり派手派手過ぎるのはアレだし、わたしもいきなりは勇気が出ないので、数あるうちの一番おとなしそうなやつを…。

でも後から、もう一つ明るい色味でもよかったかもなんて思ったり。

 

f:id:dokokanominato:20200315212520p:plain

むかーしこのテのカラー材を使ったことがあるので多分失敗しない、はず…

 

いやー、お化粧品使うのが楽しみです。新しいものはいいぞ~

 

そしてこのお休みには作り置きもちょっとがんばりました!

f:id:dokokanominato:20200315212516p:plain

 

レンコンのきんぴら、ちくわとピーマンの炒め物(?)ツナきゅうりときゅうりの浅漬けみたいなやつ!

ん、切っただけの奴とかもあるけど気にしない!少しは頑張っているのです。

来週も、気合、いれて、いきます!