めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

がんばってるひとはみんなえらい

どうも、みなとです。

寒かったり暖かったり、季節の変わり目はやーねぇって感じです。

昨日あったかかったからとコートを薄めにしたら、きょうはめっちゃ寒くて泣きたくなりました。いや、天気予報チェックしろよ。はい、まったくその通りでございます。

 

週の後半戦に差し掛かりました、今週はお給料日もあるので、週末にはお買い物に行こうかと妄想中。うふふ、久しぶりに自分の稼いだお金での散財しちゃうぞ。

買いたいのはコスメ系と、あとは髪を染めたい!

理想はやっぱり美容室でのカラーなんですが、まだそこまで贅沢はできない…。

ので!セルフカラーを楽しみたいと思います。

とはいえ、まっ茶っ々にはできないのでほんのりブラウンが理想です。リーゼの泡カラーが評判良さそうなのでそれにしようかな?

白髪もチラホラあるので白髪染めの方がいいのか、悩みどころさんですな。

 

てかいきなりなぜ染髪?

いや、その。アタクシ今現在短髪黒髪マンなのですが、格好とかも含めて職場の方々に比べてもその…老け…ダサ…芋感…

……う、浮いて…

い、いかん。コレはよくないぞ。

自分では正直人の格好なんでどうでも良くない?なんでそこまで気になるん?って気持ちではあるのですが、いこんせんこの世の中(というか現在日本?)他と違うとそこから綻びが生じて村八分にされかねんのですわ。(過去の経験)(遠い目)

なので出来る限り平均に擬態できるように頑張りたいと思っています。

オシャレにも挑戦したいですしおすし。

髪色をちょこっと変えるだけで気分変わりますからね。まぁ、カラーするのかれこれ4年ぶりくらいな気がしますが。笑

あとすぐプリンになってしまうのでいちいち染め直すの面倒くさい…って気持ちもありますw

爪とかもケアがめんどくさくてやってないですが職場の人のキレーな爪をみると羨ましく感じますね…。

 

ほんとみんなえらいよなぁ。

毎日のそういう努力が美人やオシャレさんを作ってるんだろうね。うーんえらい。

そんな人たちにつまさきちょっとでも近づけるように、めんどくさがりもがんばるぞい

 

 

f:id:dokokanominato:20200312072202p:image

昨日の晩ご飯。

最近助けてもらってばかりのおばちゃんのタコ焼き。仕事帰りにチンして食べられるのサイコーでございます。冷凍ねぎましまし。

おばちゃんに感謝して、今日と明日もがんばるぞい!