めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

さいきんの日常

どうも、みなとです。

あったかくなったり寒くなったり、あとコロナも心配ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょう?

最近のわたしはすこーしだけ疲れました…。

 

f:id:dokokanominato:20200303000117j:plain

お仕事が始まってしばらくたったのですが、やはり8時間労働と1時間の通勤時間というのはしんどいモノです。

言うて半年だらけたニート生活だったので(笑)

体が慣れるまでは少し時間かかりそう。

 

仕事自体は今のところ元気にやれています。職場の皆さんもとても親切にしてくれますし、覚えることは多いですがそんなに難しい仕事ではありません。私にはちょうどいい感じです。

 

朝の満員電車は疲れますね〜

長年これに乗っているサラリーマン、オーエルのひとは本当にえらいなぁ。

朝と昼間でホントにこれ同じ電車?っていうくらい人口密度の差がすごい。

ドラマなんかではよく見てましたが、おおげさやろ〜wと思っていたので、まさかマジでこんなにギュウギュウとはね…。

最近、職場で時差出勤のお達しが出たので今は少し遅い通勤電車に乗れていますが、それでも東京に入ると電車はとても混みますね。

座れるだけありがたいのかな?

 

田舎に居た頃は自転車五分の所に職場があったので通勤に1時間なんて考えた事無かったです。

しかし電車通勤も結構良いこともあります。

 

それは通勤中に本が読めるってこと!

 

読書したいな〜と思っていたのですが、家にいるとなかなか読めないんですよね。他の事を優先してしまって、せっかく図書館で借りてきても読めずにかえしてしまったりが続いてました。

なので、この電車に乗っている通勤のスキマ時間はとても良いです!

割と静かですし、私は通信制限、電池消耗がヤなのでスマホもあまり触りたくないので、読書はピッタリです。

まぁ、座ってしまうと眠気に勝てない事もしばしばなんですが。フフ…

 

あとは、ブログも隔日くらいで続けられたらと思っているのですが、中々実行できずしょんぼり。

いつも覗きに来てくださる方々、ありがとうございます。

 

日常に慣れるまでもうちょっとかかりますが、頑張ります。