めんどくさがりいりふねのそこそこ日記

19’夏 関西→関東へ 田舎者が大都会で派遣社員の貧乏一人暮らしはじめました✨

みらいにいっぱい

どうも、みなとです。

 

お酒は好きですか。

私は結構好きです。お酒っていいですよね、なんかこう、辛いこととか悩みとか、一瞬でどっかへ封じ込めてくれるというか、逆に普段抑えてるものが爆発するというか…。

私はお酒を飲むと、テンションが上がっちゃうタイプです。めっちゃ饒舌になってワイワイするのが大好きですね。

ただ、テンションマックスになってしまった私はうるさいのと、食欲もマックスになってしまうのが困り物でした。

飲むとおつまみをメチャクチャ食べてしまうんです。やばいですね…。

我慢してる甘いものもリミッターをはずせとばかりにかきこんでしまって…。

翌日の体重とむくみがヤバい。ひえっ

あと、どれだけ飲んでも記憶が消える事は無いので翌日、晒した醜態を思い出してはちゃめちゃに落ち込んだりしてました(笑)

 

こっちへ来てからしばらくして、私は結構お酒呑んでました。1人でしたけど笑

毎日缶チューハイを呑み続けていたら太るわお金無くなるわ、しまいには謎の蕁麻疹が発生して怖くなったのでやめました。笑

 

しかーし、今回はちょっと呑ませて頂こう。

 

なぜなら…

f:id:dokokanominato:20200229121804j:plain




みなと、やっとフルタイムのお仕事につく事ができました!

 

正社員ではなく派遣さんなのですが、それでも仕事は仕事。お給料がもらえる立派な事です。採用してもらえてよかった。感謝。

 

しかし長かった…

こちらへ来て半年、貯金もあるし、まぁ半分休暇をとりながら仕事探すか〜とだらだらと過ごしていたらこんな月日が経ってしまっていました。

実家暮らしで貯めた貯金はもうありません。

先の見通しの無さと、子供の頃から変わらないガチガチのピンチにならないと動き出せない性格をホントにどうにかしたいです。

まぁ、三つ子の魂百までと言いますので、この歳になってしまったらもう矯正は難しいのかもしれない…。

どうにか人に迷惑をかけず折り合いをつけていけるように頑張っていきたいと思います。

 

とりあえず今回は、お祝いもかねていっぱい。

ぁあシークワーサーが染みるぜ…。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dokokanominato:20200229121802p:plain

ほらな〜ほーらーなー!!

だから酒飲んだらあかん言うたやん!

絶対食欲のストッパー外れるからって!

あんた一回でこのビスケット全部たべてしもうたん!?アホちゃうん!ミックスナッツも全部食うてるやん!なに?ドーナツも食った!?ホイップクリームかけて!?!?

アホと違うんかーーーー!!!

この日の摂取カロリー約2800…ヤベェよヤベェよ

 

お、お仕事がんばりましゅ